町の工務店 仙台クラフトカンパニー

町の工務店 仙台クラフトカンパニー

お気軽にお問い合わせください

022-398-7723

施工事例

玄関により多く光が入る断熱性の高いドアへ交換しました 

仙台市泉区のお得意様よりご依頼をいただきました。今回は「玄関ドアにガラスを入れて室内を明るくしたい。玄関ドア自体は白にしたい。」とのことでした。

 

玄関ドアの交換

 

現地調査で寸法を測り、後日4~5種類の商品にてご提案させていただきました。
玄関ドアの取り付け費用は基本的に何を取り付けても変わらないので、ドアの種類のご提案になります。

カタログに載っているデザインを見て頂き「シンプルモダン」「ナチュラル」「洋風」「和風」などお好みの玄関ドアを選ぶことが可能です。

また、玄関をより快適にさせるために、「電気錠、彩光、採風、断熱、防犯」など細部までこだわった作りになっています。

泉区のお客様は、「YKKー玄関ドアE07」で交換いたしました。
ドア交換の工期は一日で取付完了です。

玄関ドアを快適に

玄関ドアはメーカーによりデザインや呼び名が若干異なりますが、快適にする為のポイントは基本的に大きく変わりません。
玄関ドアを交換する際に知っておくとより良い選択が可能かと思いますので、以下へ簡単にまとめてみました。

電気錠の選択

  • 「タッチキー」はリモコンを「バックに入れたまま」でもドアのボタンを押して解除できます。
  • 「カードキー」はカードやケイタイをカザしボタンを押すだけで開閉が出来ます。
  • その他として標準のキーを選ぶことが出来ます。

彩光

玄関ドアは光を採り込むデザインが豊富にあります。
光を採り込むことで玄関を明るくし、快適な毎日を過ごすことが出来ます。

 

 

 

採風

カギをかけたまま玄関ドアに付いてある窓を開けて「室内の空気をリフレッシュ」することが出来ます。
網戸も付いているため、虫もガードしてくれて、防犯対策も万全です。

 

断熱

玄関が寒いのはつらいと思います。地域に合わせて最適な断熱性能を持つ玄関ドアを選ぶことが可能です。
「高断熱仕様」極寒地域におススメ。
「断熱仕様K2」寒冷地域にオススメ。
「断熱仕様K4」比較的温暖な地域にオススメ。
「アルミ仕様」断熱性能無し。

また、彩光用のガラスにもひと工夫されており、高断熱仕様になるほど断熱効果が期待できるようになっています。

防犯

「2ロック仕様」でピッキングなどによる施錠開け対策に効果的です。
「ディンプルキー」カギの表面にくぼみが付いた複製困難なカギを採用しています。
その他サムターンの取り外しが出来て扉を開けられる心配が下がり、「家族を守る万全の防犯対策」になっています。

 

 

 

玄関ドア交換の工期

玄関ドア交換工事は基本的に一日で仕上がりますが、商品や既存玄関ドアにより2日から3日かかる事もあります。
また、建物の傾きによっても手間がかかる場合もあります。

いかがでしたでしょうか。玄関をより良い空間へ快適にしたい方は是非お声がけください。
玄関ドア交換と一緒に室内の壁紙の貼替も同時に行うことも可能です。

この度は玄関ドア交換工事をご依頼いただきありがとうございました。

 

CONTACTお問い合わせ&お見積もり

022-398-7723
営業時間 AM9:00 ~ PM18:00