Construction blog.

施工日記

仙台市太白区にて塗装工事完成

仙台市太白区にて新規のご依頼をいただきました。

 

今回のお家は屋根、外壁、雨樋等の全塗装工事です!

屋根はトタンで多少サビが出てきたかなという感じ。

外壁に関してはアルミサイディングなので気になるのは退色ぐらいです。

こちらのお家はイメージを変えず色も気に入っているという事なので、新築時に近い色で塗り替えます!

施工前

P1010498

こちらの外壁はフラットなサイディングではなくラップ調仕上げのサイディングです。外壁に段差を作りながら張るサイディングです…ローラーだけでは塗りにくい段の部分は丁寧に刷毛で塗っていきます。

P1010497

サビなど出ない外壁材ですがやはり日の光などにより南面から退色が進んでいます!

P1010499

雨樋や排気口フードなど多少のズレなど塗装前の点検時に補修します。

塗装だけと囚われがちになりますがせっかく足場があるのでお手入れしてあげましょう!

施工後

P1010583

ピッカピカになりました!

以前の写真と比べると似た色でもこんなに違いが出るんです!

テカテカに仕上げるよりもしっとり仕上げたいとの希望で今回は3分艶です。

好みに応じて艶は選べるので相談して下さい!

P1010580

屋根はサビも落とし塗り替えですっきり!

屋根、外壁ともにシリコン樹脂塗料です。(下記参照)

P1010583

塗装後でもお家は常に日が当たり風が当たり雨ざらしですので定期的に点検をお勧めします。

お家の事で気になる点はお気軽にご相談を!

無事完成!ありがとうございました!

使用塗料

屋根:スーパーシリコンルーフ(色:ジェットブラック)

外壁:コスモマイルドシリコンⅡ(色:E45-60D・3分艶)

雨樋、破風 等:コスモマイルドシリコンⅡ(色:ホワイト)

軒天:コスモマイルドシリコンⅡ(色:ホワイト)

PAGEUP