Construction blog.
施工日記
- 2025.11.06
- 施工No.20292
仙台市太白区にてリフォーム工事をしています:砕石敷き込み、樹木廻り造成、人工芝編
伐採抜根、タイルデッキ作成に続き、砕石敷き込み、樹木廻り造成、人工芝の施工をしていきます。
お母さまが居室から眺めて、四季折々の美しさを楽しまれていたという思い出の木を大きめのピンコロ石で囲い、花壇のように仕上げます!
まずは花壇以外のスペースには防草シートを敷いた上に砕石や人工芝を施工します。土の部分を限定することで管理がしやすく、雑草対策にもなります(*^_^*)
砕石敷き込みは家の裏や横のスペースにも1周敷きました。
土の周りをピンコロ石で囲うことでより樹木が引き立ち、庭に動線を作ることでとても広く見えます!
次に人工芝を敷きます!丁寧に土を整え、防草シートを隙間なく敷き、仮敷きし人工芝を固定して完成です!
景観性・実用性・メンテナンス性をバランス良く備えた、快適なお庭空間になりました(^_^)













































