町の工務店 仙台クラフトカンパニー

町の工務店 仙台クラフトカンパニー

お気軽にお問い合わせください

022-398-7723

ブログ

仙台市青葉区で門扉とタイルの交換中です

2023-06-14

仙台市青葉区より新規のご相談をいただきました。今回はタイルの張替えと門扉の交換のご依頼です。

 

タイルが剥がれたり割れたりで、お住まいの入り口をキレイにしたいと考える方も多くいらっしゃいます。門扉があると一緒に交換したくなってしまいますよね(^^;

 

タイルをかぶせたり撤去したりと色々方法はありますが、現場を触ってみて最善の工法で施工します。今回は斫で撤去、下地の再施工から

 

タイル解体後にまずは、交換する門扉の柱を埋設します。

 

新しいタイルを張って、門扉を取り付けて完成!・・・・・なんか変??

タイルの目地と門扉の柱が1cmズレていてねじれて見えます。やり直し。これって施工ミスって言わないんです。ウチの職人さんは正確にしっかり施工できていますので、これは管理側の伝達ミスです。

門扉を取り付ける職人とタイルを施工する職人は同じではないので、中継ぎをする管理の重要性を再確認する内容でした。

 

分かりづらいかもしれませんが、右の柱の付け根を通るタイルの目地が左右で1cmズレていて、現地で見ると歪んで見えてしまうんです。お施主さんは毎日お帰りになるに嫌な思いをすると思います。

 

CONTACTお問い合わせ&お見積もり

022-398-7723
営業時間 AM9:00 ~ PM18:00