町の工務店 仙台クラフトカンパニー

町の工務店 仙台クラフトカンパニー

お気軽にお問い合わせください

022-398-7723

ブログ

再利用を活かしたお庭のリフォーム完結編

2022-07-15

今回は仙台市青葉区にて新規でお庭のフルリフォームをご依頼いただきました。

既存の「ガーデニング用のブロックやレンガなどの廃棄」と「植栽から目隠しフェンスへの変更」「テラスの設置」「敷地の整地(全体的に平らに)」「花壇の修正」などたくさんのご相談をいただきました。このくらいのボリュームになるとお施主さんはどのようにしたらいいのかイメージしづらいことが殆どです。こういう時は3Dパースで上空から全体をイメージしていただくと、コチラの提案が伝わりやすいので無料で作成させていただいております。

また、廃棄するには勿体ない材料もたくさんありましたのでこちらもできる限り再利用するご提案をさせていただきました。

 

【施工前とイメージパース】

およそイメージを共有して施工していきます。イメージから新たにご要望も出てきますのでご提案を繰り返しながら、お施主さんの理想に近づけていきます。

 

【メインお庭】

テラス屋根の設置と花壇の修正 芝の敷き込み

コチラは居心地の良さや見て楽しめることを考えました。

 

【お洗濯スペース】

人工木デッキ テラス屋根 目隠しフェンス 玉砂利

お洗濯物のしやすさや歩きやすさ、清潔感を意識しました。

 

【通路】

植栽の伐採伐根 枡調整 ブロック積 フェンス取り付け 砕石敷き均し インターロッキング施工

歩きやすさや道具の取り出しやすさを考えました。

【花壇】

花壇の形を修正 花壇裏にインターロッキングで回廊を造作 依存植栽に廃棄予定のブロックで花壇造作

お孫さんが遊びに来られた時にウキウキしてくれたらと思いました。また、お庭のお手入れは大変なので庭木に近づきやすいようになればと考えました。

【再利用】

庭石を庭木回りの装飾に再利用 平板を外から見えないお勝手の敷材として、ブロックを階段として再利用 不揃いなインターロッキングを花壇内部に入りやすいように敷材として再利用

一度は費用をかけて購入したものですから、できる限り活用できればと思いDIY的にお手伝いさせていただきました。再利用を考えている時間は楽しませていただきました。

 

ご提案を受け入れてくださいましてありがとうございました(*^_^*)

 

CONTACTお問い合わせ&お見積もり

022-398-7723
営業時間 AM9:00 ~ PM18:00