町の工務店 仙台クラフトカンパニー

町の工務店 仙台クラフトカンパニー

お気軽にお問い合わせください

022-398-7723

ブログ

塗装工事のため足場をかけています

2022-03-04

仙台市太白区の創業時からのお得意様よりご依頼をいただきました。今回は屋根と外壁の塗装工事とベランダに窓を取り付けますが、まずは施工をするために必要な足場について書いてみます。

 

 

住宅の屋根や外壁を施工する際に必要になる足場ですがなかなかスポットの当たらない工種です。お施主様からは施工の仕上がりに直接関係しているように見えませんから当然といえば当然です。ただ、この足場をしっかり安全に動きやすく考えて組み立ててくれることでご依頼をいただく工事の進行が変化します。私たちが足場屋さんに今回の工事がどのような工事があるのか、どのような段取りで進むのかを伝えることで適切な足場を組み立ててもらいます。「足場をかけてください」だけではしっかりとした仕事にならないのです。

 

【1日目】

 

今回の現場は屋根の勾配がとても急ですので屋根にも足場を組みます。難しい足場なので2日かけての仕事になりました。

 

【2日目】

 

当社を担当していただいているこちらの足場屋さんは、他の工事のことをよく理解していてくれます。いつもできる限り動きやすいように、さらに安全面も気にかけて仕事をしてくれます。こちらが気づかないような事も連絡をくれる頼りになる足場屋さんです。

CONTACTお問い合わせ&お見積もり

022-398-7723
営業時間 AM9:00 ~ PM18:00